懺悔 かな?

megacat_takana2009-02-17

ちょうど10年前だった。を、Rに電話で話した。
私の14日の破裂について言うと、彼女は、分かる気がすると言った。


10年目だから?
無意識にストレスが爆発する?
私が私を壊そうとするほど?


理由にならない理由。
でも私たちの間では、通じてしまう“不思議”なのだ。
「なんとなーく納得」と笑った。


日記も読んでもらった。
>Rと出会わなきゃ良かったとか、早く死んじゃってよと願うことさえあった。
>申し訳ないけれども、本当に。
どんな反応が返ってくるか、ひどく、緊張した。
取り乱して泣くか?また何か自殺するとか騒ぐ?と。


「ああ〜私もあるんだよごめんねぇ。」だってさ。


出会って15年。
私たちはまた、絆を強めたらしい。


明日は用事がある。
早く眠らなきゃならない。
今夜はいらつきも怒りもない。
良い宵だ。


************************


このブログは“私”を書くトコロ。
毎日の更新などは、約束しないしできない。
悪くとられそうな話題も、そのままを表そうと思う。


裁判で良く耳にする黙秘権ね。
行使しないことを誓いますー。
裁判官も検察官も私 か。ほほほ。